ソロコンも内臓もアゲアゲで行こう

幕張でのソロコン一日目、BIGBANGのすんちゃん。
行かれた皆さん、「楽しかった」って評判も上々なんですけれども、行かなかった私にはあくまでも謎のすんちゃんです。
謎は謎のままで良いのです。






すんちゃんが短期間でどんなダイエットに励んだのか。
結果、どれほど体が締まったのか。
そこも私には謎なのですけれども、その謎は是非とも種明かしをして欲しい。

「すんちゃん、どやって痩せたん?」

そんな私もゼロトレを始めて一週間。
果たしてお腹周りはサイズダウンしたのかどうか。
種明かしをしたいと思います。


結果は――― 。




穿けなかったパンツが穿けました!
と言っても、まだまだお腹には脂肪がむっちりと残っていて、とても人様に見せられるような腹周りではありません。
ゼロトレ前は5〜6センチは届かなかったパンツのボタンが嵌まったので、正確なサイズは計ってはいなかったんですけれども、この一週間でお腹周りも5〜6センチは減ったということなのでしょう。


でも、体重は変わってないので。
脂肪が燃焼したとかじゃなく、下がりきった内臓が本来あるべき位置に多少なりとも移動した結果、ポッコリのお腹が少しサイズダウンしたってことなんだと思います。
だから、ダイエットとは違いますよね。
まあ、重力には逆らえないので、ゼロトレをやめた途端にまた内臓が下がって、パンツのボタンも嵌らなくなってしまうんじゃないかと危惧しているんですけど。




でも、ほんとにたったの5分で終わりますのでね。
私みたいなズボラさんでも毎日続けられる体操ですから、これからもゼロトレ、やり続けて行こうかな、、、と思っています。
ゼロトレってなに?って方は『ゼロトレ 金スマ』で検索すると解説がたくさん出てきますよ。
お薦めです。