酒と煙草と女断ち

さて、BIGBANGのじよんくん。
白骨部隊に入隊して今日で一週間を迎えますけれど、今、じよんくんが猛烈にその存在を欲しているのはソウルメイト「よんべ」、、、ではなく「たんべ」
そう「煙草」じゃないかと思うんです。
じよんくんって禁煙に挑戦したことはありますけど、結局、成功してないんですよね?




酒と煙草と女――― 。
入隊前はこの3つに不自由したことはないと思われるじよんくん。
この中で、なにが一番我慢が辛いかって言ったらやっぱり「煙草」じゃないかと思うんです。
私も20年くらい前までは喫煙者だったのでね、わかります。
食事の後やゆっくりくつろぐ時間に無性に吸いたくなるものなんですよね。
でも、軍隊では煙草はご法度でしょう?
じよんくんが無駄にイライラしないことを願っています。






ニコチンって中毒性があるじゃないですか。
アルコールだってそうだし女だって嵌っちゃったらなかなか抜け出せないものでしょうけど、ニコチンが一番体に良くないものだと思うんですよね。
だから軍隊に入ったことで煙草とサヨナラできるのなら、それだけでも軍属になった意味があるなあ、と思うんです。
アルコールは多少なら体にいい作用もありますけれど。
でも、じよんくんってお酒はあんまり強くないんでしたっけね?



じよんくんとは真逆に煙草は吸わないですけれど、酒と女(の疑い)で問題起こしちゃったのはじよんくんの兄貴分SE7EN
当時は芸能兵制度があったし、SE7ENも適当な部分もあったんでしょう。
でも、じよんくんは誉れ高い「白骨部隊」の訓練兵。
隠れ煙草もできやしない。
タバコが吸えなくてイライラして、血気盛んな若い同僚たちと喧嘩とかしなければいいな、なんて母親目線で心配してます。



私の経験上、1カ月禁煙できたら後は割と楽にニコチン依存から脱却できます。
それでも、半年経ってもまだ「吸いたい欲」が勝って吸ってみちゃいましたけれどね。
でも、吸ってみたら超まずくて――― 。
食後の一服があんなに美味しかったはずなのになぜ!?って自分でもびっくりするくらい。
今では紫煙の匂いを嗅ぐだけで具合が悪くなるほどの嫌煙家になりました。
まあ、、、体重増加は避けては通れない試練でしたけれども。
でも、じよんくんにはキツイ訓練が待ってるから。
煙草をやめてもきっとだらしなく肥満体になったりはしないはずですよネ。