8年目はどうなる?

他人様にはどうでもいい情報なんですけれど、私のこのブログ、今日で7周年なんです。 これから8年目に突入するところ。 ――― な、筈だったんですけれど、どうもそうは問屋が卸さない。 私が書かせてもらっているこの「はてなダイアリー」 来春早々にもサイ…

噛み合わせの神秘

今から5カ月前のてそんくんとのこと。 ハイライトさんとこからお借りしました。 ピンクの唇が健康そうでなによりです。 この時はまだ歯列矯正はしていない時期でしょうかね。 歯列矯正――― 。 私はしたことないんですけど、した方で後悔される方が少なからず…

本格イタリアンジェラート

今年の夏は暑かったじゃないですか。 いや、北海道はそんなに暑くはなかったんですけれどね。 だから、なんとなく本州の方に申し訳ない気持ちになります。 ――― で。 今年のお中元はジェラートアイスの詰合せを贈ってみたんですよ。 美味しそうな冷たいデザー…

私への悪質タックル事件

この話は過去に書いた気がするんですけど。でも、いつ頃書いたか思い出せないし、その出来事のディテールももう朧げにしか憶えてないので、細かいところは過去の話と一致しないかも。 日大の悪質タックルの問題で日大田中理事長のその後が全然進展してないな…

とうに立秋を過ぎても

立秋もとうに過ぎてますけど関東は残暑が厳しく、今日なんて40℃超えしちゃうんじゃないかってYAHOO!ニュースで見ましたけれど、私の住んでる北海道の北見市は、昨日の最高気温18℃でしたから。 もう秋。 ストーブ焚きたいと思ったくらい。 そして、…

黒猫の舌の感触

ずっと「仔猫飼いたい病」に罹患していたんですけれど、ようやくその熱もおさまって、やっぱり自分に生き物のお世話は無理だろうなあ、、、っていう自覚も芽生えて。 考えてみたら、仔猫もすぐに成猫になっちゃうし。 猫って鋭い爪も立派な牙もある小さな猛…

みんなの想い

なんか、、、。 意外に感動しちゃったよね。 VIPJの皆さんの「BIGBANG愛」に。 BIGBANGの5人を観て感動することはあっても、VIPJの皆さんをまじまじと観察することもなかったし、基本、私は好きなものは一人で楽しみたいタイプだし。 だから…

愛が生まれた日

今年も「今日」と言う日がやってまいりました。 今日は何の日?「Dたん」が我が家に来た日!あの奇跡の日からもう3年も経ったことが本当に信じられない。 今日から4年目に突入です。 Dたん、よく来たね。 よく来てくれたね――― 。 あの日の僥倖、喜びが3…

12TH ANNIVERSARY

BIGBANG、12周年、おめでとう! ――― って言っていいのも今年までかなあ、、、。 2018年だってそんなにBIGBANGとしての活動はなかったし、来年は早々にBIGBANG最後の砦、すんちゃんも兵役に就いちゃうし。でも、12周年よ。 なんだかん…

お誕生日はチョコパイの匂い

誕生日だからって、軍は休暇を与えてくれたりはしないのですよね? だとすると、これまでの人生の中で、一番何もない誕生日を迎えているんじゃないかとちょっと淋しい気持ちになってしまう今日は我らがBIGBANGのリーダーじよんくんのお誕生日。 「お…

黒岳に初雪が舞いました

本州の方は台風だゲリラ豪雨だ相変わらずの猛暑だと北海道に構っている暇はないかも知れないんですけど、今日、北海道大雪山系黒岳に初雪が降りました。 黒岳、私も登ったことありますけど。記録を取るようになって以降、最短の初雪で例年より一ケ月も早い初…

花に一言メッセージ

実はお盆直前の今月10日、母のいとこが亡くなりまして、お葬式に行ってきました。 つい、この前、大家さんの奥さまの葬儀に参列したばかりだったので、正直、またお葬式か、、、と思ってしまいましたけれど。 なにしろ、大勢、人のいる場所が苦手なメンタ…

ソロコンも内臓もアゲアゲで行こう

幕張でのソロコン一日目、BIGBANGのすんちゃん。 行かれた皆さん、「楽しかった」って評判も上々なんですけれども、行かなかった私にはあくまでも謎のすんちゃんです。 謎は謎のままで良いのです。 すんちゃんが短期間でどんなダイエットに励んだのか…

紫に染まったこの俺を

世の中には似て非なるもの、ってのが多数存在すると思うんですけど、昨夜、うちのしずちゃん(母です)がやらかしてくれましてね。 TVで健康に関する番組を観ては、そのいちいちに反応してカラダに良いと言われるものばかり食べたがって困ってるんです。今…

YGマジック

目の錯覚なのか遠近法のせいなのか、てそんくんが大きく見える件。 こう見えて、ヤンCEOって結構背が高くて顔が小さい人なのよね。 そして、てそんくんは思ったほど背が高くない。 でも、こうして肩を抱いた二人のお写真はそんなに大小を感じない。 ――― …

訓練が過ぎる?

イベント的にはてそんくんの華川とまとフェスティバルよりすんちゃんのソロコンの方が一大事なのに、すんちゃんにはちっとも興味を惹かれない私。 元々じよんペンですからね。 でも、てそんくんも大好物。 お写真やら歌ってる映像やらいっぱい上がって嬉しい…

え?CLはカッコよくないと、

仁川空港でキャッチされたCL。 いやいや、これはチェリナじゃないでしょ。 私のいとこのナオミでしょ。 ――― って、ほんとに超個人的なお話をすると、いとこのナオミにそっくりなんで、これがチェリナだとはどうしても思えないんですけど、これがほんとにチ…

いつまでも、あると思うな貯金と仕事

昨夜は睡眠導入剤を飲んでもなかなか寝付けませんでしたの。 暑いからと言うのも理由のひとつかも知れません。 夕ご飯に「うな重」を頂いたからかも知れません。 でも、それよりちょっと興奮することがあったからかも――― 。 うなぎストーカーと化すんじゃな…

BIGBANGより恋しいもの

公開されたMnetさんとこの高画質写真を見て思いました。「じよんくん、早く帰ってきて!」じゃなく「北海道、早く冬になって!」と。 昨日も35℃超えの一日。 しかも、体感温度は39℃もあったとか。 道産子の私には暑い夏は本当に苦手なのです。 エアコン…

うなぎストーカー

先日、チラッと書いたんですけど今年の「土用の丑の日」のうなぎ。 いつも出前してもらってた寿司の清元さんが二の丑の日、8月1日が定休日だから明日の31日に「うな重」食べようと決めていたんですけど、しずちゃん(母です)がね、一応明日営業してるか…

私が木に昇った話

台風で大変なことになっている地方の皆様ほど深刻ではないんですけれど、北海道もここのところ酷暑でね。 北海道では割と暑いことで知られている北見盆地に住んでいるものですから、熱波で頭が朦朧としております。 一応、エアコンは設置されているんですけ…

夜廻り猫4

23日発売だった「夜廻り猫」の第4巻がやっと今日、届きました。 アマゾンで注文すると北海道東部に到着するには配送に3日もかかるんですねぇ。 配送料、無料なんであんまり贅沢は言えないんですけど。 でも、今回もやっぱり「買って良かったー!」って思…

危険なカット

雑誌に載せてる自分のお写真を自分のインスタに上げるって、結構なナルシスト振りを露呈してますYO!って証を立ててるようなもんだと思うんですけど、「HIGH CUT」のすんちゃんはそんなことも赦されるくらい、真正のナルシスト魂を見せつけてくれています…

「悪魔のおにぎり」か「貧むす」か

ついさっき、ネットで見つけた「悪魔のおにぎり」何でも、6月30日放送の「世界一受けたい授業」で南極観測隊の料理担当の方が考案したとっても簡単なおにぎりで、何個でも食べられるほど美味しいから、名付けて「悪魔のおにぎり」と言うのだそうな。 今、…

D君とお出かけ

本日はお日柄もよく――― って、細木数子の占いによる、私にとっての良いお日柄だったワケですけれども、とにかく暑いながらも貧者の税金「宝くじ」を買うには絶好の星回りだったので、午前中に家から西の方角のチャンスセンターに行って「宝くじ」を買ってま…

「一の丑」と「二の丑」

今日は月に一度のメンタルの病気の通院日だったんですけど、「土用の丑の日」でもありますよね。 「鰻」って実はそんなに好物でもなかったんですけど。 ていうか、子供の頃は食わず嫌いだったんですけど、毎年恒例で食べていると、意外と私「鰻」好きかも、…

7,8,9と数えるから

BIGBANGすんちゃんのアルバムティーザー。 出さない出さない言ってたのに結局ティーザー出しましたね。 私はもう韓国盤の「THE GREAT SEUNGRI」を買う気はなくて、9月5日発売の日本盤を予約するつもりです。 だって、日本盤を買うともれなく韓国バ…

悪い男

北見市も昨日は気温29℃くらいまで上がったと思うんですけど、そこはやっぱり北海道の本領発揮。 今日は予想最高気温19℃です。 西日本の皆様にこの冷気をおすそ分けして差し上げたい。 まあ、そんなことが出来るわけもなく、暑い中での被災者やボランティ…

冷たい雨の降る日曜日

西日本の各地は命に危険が及ぶほどの暑さだそうですけれど、私の住んでいる北海道北見市は10時半の時点で17℃です。 はっきり言って寒いくらい。 いえ、窓を開けさえしなければ体感温度はもっと温かいんだと思うんですけど、空気の入れ替えをね、どうして…

リリー・ローズの生え際よりも

リリー・ローズ・デップちゃんの生え際がヤバイとかニュースになってましたけど、後ろでパパラッチしてるお姐さんの生え際もリリー・ローズちゃん並みにヤバイんと違います? つまり、リリー・ローズちゃんの生え際はかろうじてセーフ――― なのではなかろうか…